私たちの思い(教育方針) さいか幼稚園

学校法人 南武学園 さいか幼稚園

埼玉県朝霞市の南武学園さいか幼稚園のホームページです。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

15_top_img_s.png

HOME > 私たちの思い(教育方針)

教育方針

園のコンセプト

お友だちとふれあい、自然に親しみながら、子どもたちの心や体は成長します。この心身を育む大切な幼児期に、安心して過ごすことのできる施設設備を整え、教職員が一丸となって保育に取り組む、環境づくりを心がけています。

東上線・有楽町線朝霞台駅、JR北朝霞駅から徒歩5分のマンション住宅街の中にあります。市内高橋農園の畑を借り大根栽培(種まきから収穫まで)、稲作り、初夏の梅とり、秋のいもほりなど、季節を楽しむ行事や野外でお弁当を食べたり、自然との関わりをもった園生活を楽しんでいます。

本園は、自然活動や運動、遊びを通じて、快活で健康な体とのびのびした心を育てます。

Real_col_Sun.gif丈夫な体をつくり、健康・安全に対する心を育てます。
Real_col_Sun.gif 集団生活の中で、きまりを守り、だれとでも楽しく遊べる心を育てます。
Real_col_Sun.gif 自然の中で、優しさ、工夫、観察などの心を育てます。
Real_col_Sun.gif あいさつ、言葉づかいが正しくできる心を育てます。
Real_col_Sun.gif 音楽、絵画、運動を通じて、のびのびとした表現と豊かな創造性を育てます。

とっても元気な理事長先生のおはなし

rijityou.png当、学校法人 南武学園は朝霞市の南の地に朝霞幼稚園(昭和27年認可)、また北の地にさいか幼稚園(昭和40年認可)を設立、60年の歩みの中で両園の卒園生は約2万人に近づき日本の社会で中心的な活躍をしています。理事長として常に保育の向上を目標に環境整備に力を注いでおります。


さいか幼稚園理事長 小寺貞安

いつも優しい園長先生のおはなし

entyou_a.png四季を感じる数多くの行事と共に、人間関係をより大切にしながら、集団生活の楽しさを遊びを通して学んでほしいと願っています。


さいか幼稚園園長 小寺奈美子

トップページ
教育方針教育方針
園の概要園の概要
園のいちにち園のいちにち
年間行事年間行事
施設のご紹介施設のご紹介
施設のご紹介施設のご紹介
交通案内交通案内

園の特色園の特色

英会話・体操・自然・和太鼓・鳴子踊りといった、園の特色ある保育・行事をご紹介いたします。

…詳しくはこちら

2歳児教室のご案内2歳児教室のご案内

会員制未就園児の教室(プチさいか会員)の教室のご紹介です。

…詳しくはこちら

お花へのこだわりお花へのこだわり

入園式や卒園式といった節目の時に飾られるお花達…。実は園内で丹精をこめて育てられたものです。

…詳しくはこちら

早朝・延長保育のご案内早朝・延長保育のご案内

預かり保育についての預かり時間・曜日のご説明。

…詳しくはこちら

学校法人 南部学園 朝霞幼稚園

姉妹園の朝霞幼稚園のホームページもオープンしました。こちらもご閲覧下さい。

…ホームページはこちら